福岡に住んで良かったこと・悪かったこと

僕は今年23歳になる社会人です。

沖縄県出身で、大学生になるタイミングで福岡に移住してきましたので今年で5年目に突入します。

この記事では、福岡に来て良かった点、また悪かったと感じたことを書いていきたいと思いますので是非、最後まで読んでいただけると幸いです。

 

まず福岡に来て良かったと思えたとは、福岡の人みんながいうようにご飯が圧倒的に美味しいということです。

博多ラーメンに辛子明太子にもつ鍋・水炊き、また商標登録されているイチゴの「あまおう」などと美味しい食べ物であふれかえっている街です。余談にはなりますがあまおう」は果実が大きく形が整っている、赤くてつやが良く、甘みと酸味のバランスがよいという特徴を持つことから「あかるい・まるい・大きい・うまい」の頭文字を取って「あまおう」と名付けられたそうです!

ラーメンなんて、あの豚骨スープを一度飲んでしまえばもう他のラーメンは食べられないというぐらい美味しいラーメンで、地元が福岡の友人なんて生まれてから23年間一度も豚骨ラーメン以外食べたことないし食べたいとも思わないとう友人が殆どというぐらい豚骨ラーメンを愛している人が多いというか、もうそれが文化なんでしょうね。。。笑

個人的には他のラーメンも食べてみてほしいと思うぐらい豚骨ラーメン好きが多いというか、とにかくめちゃくちゃ美味しいです。

 

 

逆に悪かったと感じた部分は、人がとにかく多いということですね。笑

もともと沖縄の田舎で育ってきたので、今でも満員電車などは苦手です。たまに沖縄に帰ってのんびりと暮したいとか思ったりしてしまいますが、人が多いからこそ出会う人の数が増えて人脈が増えて友人が増えたり、多くの都道府県じから人が集まってくるので全国に知り合いが増えたりと、最初はデメリットと感じていた部分が今ではプラスに働いています。

 

まだ福岡に来たことのない人はぜひ一度に来てみて美味しいご飯を食べたり、観光したりと福岡を堪能してみてはいかがでしょうか。きっとドはまりるすはずです!

 

以上が僕が福岡に来て良かったと思った点と、逆に今は慣れたものの最初は悪いと感じた点でした。

最後までご視聴いただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!!